トレーニングレポート:並里成選手の挑戦

以前に紹介したように、日本屈指のポイントガード、並里成選手が現在ロサンゼルスにてNBA入りを目指し、トレーニングを行っています。

並里選手が渡米されて以来、様々なレベルの高いトレーニングやピックアップゲームを経験しています。Deron Williams選手Andre Iguodala選手といったNBA選手の指導をしている、Tyrell Jamersonというトレーナーのもとで、並里選手もトレーニングを受けました。

IMG_4402 copy
Jamerson氏は以下のように並里選手について話していました。

“NBA選手になる為には、並里選手はシュート成功率を上げなくてはならない。ガードなのでシュートモーションも速くしなければならないし、その素早いシュートモーションでNBAの3ポイントラインからもシュートを打たなくてはいけない。スピードやドリブルの技術は非常に高いが、シュート技術をもっと磨かないといけない。”

また、並里選手は元NBA選手であるMike Bibby選手とも一緒にトレーニングを行いました。
IMG_4410 copy

先週はラスベガスで開催されている、NBAサマーリーグを観戦し、その際に、San Antonio Spursのアシスタントトレーナーから指導を受ける機会もありました。
IMG_4444 copy

今回の渡米以来、並里選手のパフォーマンスも向上しています。NBA選手という夢を実現するため、今シーズンのNBAデベロップメントリーグで並里選手が活躍する機会を作る事ができるよう取り組んでいます。ぜひ、みなさまも並里選手の挑戦をご支援下さい。

「いいね!」、「シェア」をお願いします!

目次
閉じる