並里成選手の挑戦 – NBA入りを目指して

お知らせしたように、弊社Loop Sports Management Inc.は日本を代表するポイントガード、並里成選手をロサンゼルスへ招待し、NBA選手になるという彼の夢の実現へ向けて並里選手をサポートしています。現在、並里選手はロサンゼルスで有名なトレーナーのもとトレーニングを行い、また全米でもレベルの高いプロ−アマリーグであるDrewリーグを始め様々な場所でアメリカ人選手と対戦していく予定です。

月曜日からトレーニングをはじめましたが、並里選手はすでに様々な選手、トレーナーとともにトレーニングを積んでいます。早朝からビーチで行われるBilly Knight Fitnessに参加。これは神戸でも活躍し、現在LA Loopのチームリーダー的存在であるBilly Knight選手がこのトレーニングを主催し、バスケットボール選手をはじめ、様々なアスリートと足場の悪いビーチの特色を活かしたトレーニングを行っています。

Knight選手とのトレーニングが終わった直後に、並里選手はKeion Kindredコーチのトレーニングを受けています。KindredコーチはC.L.C. Basketball Trainingのヘッドトレーナーで、昨年末に弊社が関西地方で開催したLOOPバスケットボールクリニックのゲスト講師でもあります。Kindredコーチのもとで、1対1の技術のトレーニングを積んでいます。
IMG_4174
Kindedコーチは並里選手について以下ようにコメントしています。
“成は若くてスキルも高く、才能のある選手だ。ボールを持っていてもとても俊敏でトランジションにおいても、抜群のスピードを持っている。ペリメーターからも得点できるし、ドライブからも得点をする事ができる。彼がコートにいるときはいつも試合をドラマチックで楽しめる試合にしてくれる火付け役になっている。”

またKindredコーチは、並里選手がアメリカのバスケットボール界で十分に有名になれば、NBA選手になるのも不可能ではないと述べていました。

今日は、LA Loopのパフォーマンスコーチである今田悠太のもと、「ベビーコアトレーニング」と呼ばれるトレーニングを行いました。初回の今日は、並里選手の体のパフォーマンスを診断し、彼の力を最大限に引き出す為に必要なトレーニングの確認をしました。
IMG_4180
トレーニング後、今田は以下のように並里選手のパフォーマンスについて述べています。
“とても体つきがよく、強さと柔軟性が伴っていた。細かい指示もまでちゃんと理解し、身体でそれをすぐに表現することができる。身体もそうだが、自分の身体のケアやトレーニングに対する姿勢にすばらしい印象を受けた。”

並里選手のトレーニングはまだまだ終わりません。午後には栃木でチームメイトだった、田中健選手とピックアップゲームに参加。アメリカ人選手相手に果敢にプレイしていました。
IMG_4223

並里選手は着実にアメリカの一流選手達と対戦する準備ができてきています。土曜日に行われるDrewリーグに出場予定です!ぜひ並里選手の活躍をご期待下さい。

いいね!、シェアをお願いします。

目次
閉じる