元NBAのエースガード、Gilbert Arenas選手とLA Loopが対戦予定!

ご存知のとおり、LA Loopが現在参戦しているDrewリーグは全米でも最もレベルの高いプロ-アマリーグの一つです。今シーズンで40周年を迎えるDrewリーグはこれまでに、LeBron James選手Kobe Bryant選手をはじめ、数多くのNBA選手が参加し、地元の人々を魅了してきました。LA Loopが初参戦した2011年のシーズンでは、Oklahoma City Thunderのエース、Kevin Durant選手と対戦。Durant選手を攻略することができず、NBA選手との壁を痛感した試合でした。

6月15日の試合で、LA Loopは再びNBAスターと対戦するチャンスがやってきました。現在中国で活躍している元NBAのスター選手、Gilbert Arenas選手がMHPというチームを率いてDrewリーグに参戦しており、LA Loopと対戦します。

Image: The Drew League

Image: The Drew League


膝の故障が原因なのか、日曜日に行われた試合では、Arenas選手の持ち味である俊敏な動きを披露する事はありませんでしたが、技術力と試合を熟知した支配力は健在でした。

Image: The Drew League

Image: The Drew League


LA Loopもこれまでのシーズンとは異なり、今シーズンはすばらしいチーム状態で進んでいます。Kris Lawrie選手といったディフェンスに定評のある選手や、インサイドからの得点を上げ、リバウンドを取る事ができる選手を加入。オフェンス面では経験豊富なBilly Knight選手がチームを牽引し、Vince Camper選手が得点のチャンスを作っています。それでも、Arenas選手を止めることは難しいですが、チームで対処すればMHPを倒すチャンスはまだまだ残っています。チームオーナーの野澤が話すように、LA Loopはどんなチームにが相手でも勝利する準備が今シーズンはできています!

また現在、LA Loopは日本を代表するポイントガード数名に声をかけ、このレベルの高いDrewリーグでプレイできる様に交渉しています。もしかすると、あの有名な日本人選手が、Arenas選手とマッチアップする事になるかもしれません。

6月15日12:30 pmから始まるLA Loop対MHPの試合をお見逃しなく!

いいね!、シェアをお願いします。

目次
閉じる